2024/02/14

by 東京都23区チャンピオンシップ大会♪

2月も元気いっぱい!コーチの前野です。

今日は、バレンタインデーですが、皆様、どのようにお過ごしでしょうか?

私は、普通に過ごしています(笑)

 

 

2/11(日)、第31回東京都23区チャンピオンシップ大会へ出場してきました。

昨年は、ベスト8で負けてしまった・・・・・

今年は1回でも多く勝ちたい!と思いましたが、ドローを見たら( ノД`)シクシク…

第1シードのすぐ下に名前がありました。

その第1シードは、VIP東陽町でもコーチをしていた奥村さんです。

今まで2回対戦していますが、2回とも完敗。

今度はリベンジしたいと思い、必死に戦ってきました。

その結果、なんと6-4で初勝利(#^.^#)

めっちゃ嬉しかったです!!

ペアのストロークが素晴らしいので、私は前衛で動きことに専念。

守りを減らし、攻撃を増やすことで相手のペースを崩すことが出来ました。

ストロークもロブを上手く混ぜながら、相手に気持ちよく打たせないよう配球。

レベルの高い良い試合が出来ました(*^-^*)

 

準決勝の相手も非常に強く、接戦となりましたが6-4で勝利。

最後まで集中が途切れることなく、自分たちのテニスをやりきしました。

 

決勝戦は、2019年までプロとして活躍していた選手と対戦。

1-6で惨敗。

ストロークの速さに慣れる前に試合が終わってしまいました。

もう少しやりたかったです。

 

といことで、結果は準優勝』でした。

月曜日は、筋肉痛がひどくて、酒々井の温泉で身体を癒してきました。

今日から痛みもなく、元気いっぱいボールを追いかけています(^▽^)/

今回の試合経験をレッスンでも活かせるよう、全力で頑張ります。

※悪性リンパ腫が再発して約5年。

一昨日、定期検査で異常なし!と言われて、ホッとしています。

テニスが出来ることに感謝☆

生きていることに感謝☆