2023/09/25

by 釣れる釣りがしたい!!

と、、、

 

元スーパー虫とり名人の僕に、、、

息子が言うのです。

 

僕が小学生や中学生の頃は

 

近くに稲毛海岸があり

 

そこの堤防に行くと

 

イワシの群れが行ったり来たり

 

にせもののエサが付いた針がたてに6個並んでいるのを

 

入れると3秒で5~6匹!!

 

 

一日150匹とか200匹とか釣って帰るのです。

(母が全部イワシのフライにてくれました!!)

 

難しい釣りをしたことがない僕にとっては

 

釣りって簡単に釣れるものだったのです。

(一応他の釣りもしたことありますよ)

 

で息子のその言葉

「釣れる釣りがしたい!!」

衝撃でした!!

今となってはザリガニやカブトムシや、、、も

穴場や採り方を知っていて、思い通りに採れるから

ザリガニは大きくてカッコイイのを好きなだけ捕まえられるし

夜行けばカブトムシが1本の木に10から20匹木にとまっていて

本気になれば30匹ぐらい持ち帰れる。

そんな恵まれた虫とり経験を持つ息子

 

だけど3回釣りに行き

 

そういえば一匹も釣っていない!!

 

僕も釣れなくても一緒に行けるだけでいいや~

 

だった!!

 

まずい!!!

 

元名人の名にかけて!!!!

 

息子に釣れまくりの釣りを!!!!!

 

経験させるんじゃーーーーーい!!!!!!!

 

待ってろ息子よーーーーーーー!!!!!!!!!!!