2022/10/16

by 1010

表題の通り、1010(銭湯)の話です。

ちょっと肌寒くなってきましたね~。

大きい風呂に入りたい!と思いました。

だって家が狭いんですよ・・・。(豪邸だったらよかったのですが…。)

でもコロナ禍でスーパー銭湯にも行けないし…。

とネットで調べてたら、家の近所に銭湯が!

そういえば、近所のじいちゃんがいつも銭湯に行ってると言っていたのを思い出しました。

ちなみに近所のじいちゃんは、私がテニスウェアーで出勤するので、

いつも出会うと、「いいねぇ!休日かい!いってらっしゃい!」と軽快な江戸節で声を掛けてくれます!

…、話がそれました…。

近所の銭湯の名は【らかん湯】。

いかにも江戸の熱い銭湯を想像していきましたが、

とても気持ちいい銭湯でした。

風呂上がりのコーヒー牛乳も何年振りかに飲みました。

もちろん腰に手で一気飲みしてやりました。

そして、題名の1010。

アプリまでありハイテクになっておりました。

銭湯で1010。過去と未来が融合した、素敵な空間でした。

また近々行きます!1010へ!!