2022/10/16

by ストレートネックとゴルフ

みなさん、こんにちは!フロントの栗原です!

10月期もよろしくお願いいたします!!

最近、首が痛すぎて泣きそうになっています…

左下に傾けられないんです、、

って言っても、そんなに困らないのですが笑

寝がえりをうった時に激痛で起きてしまいます

どうやら、ストレートネックってやつらしいんです

なんか聞いたことあるようなないようなやつなんですが、

調べすぎてストレートネック知識高まっています

下向きすぎなのがいけないみたいですね、、

最近は毎晩ストレッチしています

あとは、お風呂につかったほうがいいということで

これからは毎日湯舟につかろうと思います

ストレートネック仲間の方いたら声かけてください

この辛さと情報を共有して、共に改善に努めましょう!笑

 

さて、さてさて、先日ゴルフ行ってきましたー!

ゴルフ始めたとお話してからお客様から声かけていただくことが多く嬉しいです

ゴルフ人口なかなか多そうですね…!なんか複雑…笑

 

この前のゴルフでは、初めて?上達を感じることが出来て楽しかったです

出来なかったことが出来るようになったり

なんか感覚つかめっちゃったかも!とか思えると

楽しくないですか??

これはきっとVIPに通うみなさんにも共感していただけるはず!

てことで、ちゃんと続けております!これは趣味ですね、趣味!

お母さんと一緒にやりたいからという理由だけで始めたゴルフ、、

楽しめるかなぁ、趣味…ではないな、、と思ってましたが、

ここにきて楽しんじゃっています!

でも、母がやめたら多分やらなくなります!その程度ですが、いまお母さんと楽しい時間を過ごせて幸せです!

 

そんなこんなで、ウッドが苦手です。。

ちゃんと当たらないくせに飛んでいっちゃうので、迷惑です笑

テニスの打ち方になってしまっているみたいで、だいたい右にカーブしていきます

肘を脇に近づけてしまう癖がなかなか直らない!

頭ではわかっているのに、体は思うように動いてくれません!

あーーー!わかったー!もう次出来るー!

って母に宣言して、思いっきり空振りした時は2人で爆笑しました

はい、それも楽しい思い出です笑

 

来年にはスコア?100きれるように頑張るぞー!

 

ゴルフを始めて、テニスを始めたばかりのことをよく思い出します

それと同時に、今一生懸命テニスしているお客様もこういう気持ちなんだろうなぁとよく考えます

なんだよってなったり、あれ今日は調子いいぞ楽しいぞてなったり、またうそでしょってぐらい当たらなくなったり

そんな繰り返しですよね

ゴルフを始めて教えてくれる人がいるありがたみを感じています

なにが悪いか分からないわたしには、ここがこうなっているよと教えてくれるコーチがありがたくてありがたくて!

 

ゴルフを始めて、改めてコーチたちを尊敬しました!

いつも生意気にコーチたちに、あれやってーこれやってーていうのを、すこーし控えようかなと思いました笑

 

栗原 亜矢子