2022/10/15

by 楽天オープン!!!!

いよいよ長袖を着るか半袖を着るか迷う季節がやってきましたね。

僕は少し前まで、朝天気予報を見ず肌感で服選びをするという暮らしをしていました。

普通に毎回「長袖にすればよかった…」という後悔をしていたのでお勧めはしません。(めっちゃバカ)

 

こんにちは!コーチの田中です!

もう何番煎じかわかりませんが、僕も楽天オープンに行ってきましたので、レポを書いてみます!

予選のことを書かれている方はいなかったので、土曜日の予選1回戦についてのレポです!

予選は全席自由席(嬉しすぎる)なので好きなとこで見れちゃいます。

ボールのスピード感を肌で感じたければコートサイドから見るもよし!

(写真は島袋・望月ペア、望月選手を初めて見たのでワクワクしちゃいました)

ゲームの展開を見たければコートエンド側から見るもよし!

これがプロのボールか…戦術か…とずっと頭を抱えてました。

やっぱり定期的に試合観戦はした方がいいですね…

セオリー通りだなと思うところもあれば、自分の常識にはないところもあったりして大変勉強になります。

是非皆様にも、上達のために観戦をしていただきたいです。

直近では19日~30日に全日本選手権があります。(本戦は22日から)

チケット代は27日まで無料(ヤバすぎる、ただ発行手数料で330円かかりますのでご注意を)、28~30日は2000円とかなり割安です。

繰り返しになりますが、お時間があればぜひ観戦に行ってみてください!推し選手も見つかるかもです(笑)

それでは!