2022/06/05

by 何周かするものよ

ん?それって昔に流行ったやつでは?

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

ペットカメラを設置しました フロント児玉維賢です。

これで自動給餌機&カメラチェックで、留守中のねこどものごはんも安心。

部屋が暗くてもよくみえるので、こりゃあいい!

 

何年前だろう、わたしがまだ相模大野校に勤めていたころので2016年~2017年ごろでしょうか。

女性がハイウエストのものをよく着ていらっしゃるのを見かけました。

たぶん、わたしが物心つく前に流行っていたのではないかと思うのですが、流行は何周かするものだと感じた覚えがあります。

 

2022年のいまだと、へそ出しのものを着る方が増えていないか?と思っています。

あれっ へそ出しも昔流行ったような気がする。。

 

調べてみると、2000年ごろに流行していたらしい。

https://toyokeizai.net/articles/-/585036

上記記事はひとつの論考というか、そういったものになるわけですが。

 

2000年というと、わたしは高校3年生。

まだ学ランを着ていました。

だいたい20年周期くらいなのか??この流行の移り変わりは。

 

上記記事には「コロナ禍で人とリアルで会わなくなったことも要因」的に書いてありましたが、

ほんとうのところはもっと単純なのではないでしょうか。

「これまで着たことのないものを着てみたい」というだけの。

 

これからもいろいろな移り変わりをしていくでしょう。

巡り巡って、サステナブルな観点からも着物が見直されないかなあと本気で思っています。

動きづらいか…。

 

今日の一枚:ねるねこ