2022/06/04

by サーフェス

こんにちは!最近青汁を飲むことで健康になった気でいる田中です!

最近、久しぶりに屋外で友人と練習する機会がありました。

その時感じた事をここに書きとめてみようと思います。

決してネタ切れではないです。決して。ホントデス。

練習したのがハードコートだったんですが、まず最初に思ったのが

「跳ねる!!!!」

わかっているつもりだったんですが、ハードは跳ねますね~~~~

僕の身長ではほぼ毎回ジャンプをさせられるのでかなりきつかったです。

 

あともう一つ思ったのが、スライドが効くという事。

VIPのカーペットコートではつんのめってしまうので、打点への入り方が変わるなぁと再度実感しました。

 

少し話は変わりますが、現在シューズキャンペーンが実施中です。

「シューズってどれも一緒でしょ?オールコート用1足あればいいでしょ?」

とお思いの方、そんなことないですよ!

各メーカーさんがサーフェスに合わせた工夫をされているので、やっぱりコートにあったシューズの方が安心だなぁと思います。

実際僕も3足くらいサーフェスに合わせて変えたりしています。

足回りの怪我が減る安心感、シューズで解決できるなら解決しちゃいましょう!

それでは!