2023/11/05

by 全日本テニス選手権観戦

11月3日に有明で行われた

全日本テニス選手権に行ってまいりましたー

おそらく30歳のときに

全日本テニス選手権に

エントリーするも

ランキングが足りず

ウェイティング1番となりましたが

出場できなかったほろ苦い思い出

それこら21年

当然知っている選手も少なく

この日のために勉強して行ってきました

気になった選手をふたり

伊藤あおい選手

伊藤選手は、シェイ・スーウェイみたいな

緩急とスライス、タイミングをずらす、時間を奪う稼ぐが

とても上手い選手で一般の方にも参考になるテニスです!

スライスのグリップはイースタンくらいですかね

やや厚いグリップで器用にコンパクトに打ちます

コンチネンタルグリップではなくても

スライスは打てるんです!

フォアボレーも厚めのグリップでした

グリップはその人に合ったものがあるので

ぜひ参考にしてみてください

またグリップで悩んでる方は相談にのりますのでお声かけください!

もうひとりは

羽澤慎司選手

ダブルス準優勝で惜しかった

なんてったってボレーが

コンパクトで綺麗

お手本となる形ですので

動画等で打つ前の動作や

打った後の形をよく見て真似していただくと

上手くなること間違いなしです!

 

このあと世界はATPファイナルなので

皆様がテニスファンとなりますように

選手を紹介していきます!