2023/06/28

by みてもしょうがない動画

YouTubeでわたしがよくみてしまうのは…。

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

暑さ本番、熱中症には気をつけましょう フロントの児玉維賢です。

そして、電車内の冷房が強すぎて身体が冷える、、

この温冷のダブルパンチ、効くぜ。

 

このあいだから、「みてもしょうがないな~」とおもう動画をYouTubeで見ています。

それは、「昔のゲームの攻略動画」。

スーパーファミコンのものを見始めると、あっという間に1時間経過とかそんな感じ。

 

たとえばFF5やFF6は、なんどもなんどもやりましたが、いまだに知らなかったわ~という攻略法をみかけます。

すると、なんだかいいことを知ったような気分に。

いまさら攻略法を知ったところで何にもならないんですけどもね タイトルにしたとおりホントしょうがない。

 

あとはこのごろ何となく見始めて止まらなくなってしまったものが、TECMOが出していた「キャプテン翼」。

こちら ⇒ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E7%BF%BC_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)

1~2はファミコン。

3~5はスーパーファミコン。

わたしは4までしかやっていませんが、どれも思い出深いです。

 

とくに2がもっともストーリーや音楽やゲームバランスが良く、名作の呼び声が高いです。

いま聞いても、音楽はめちゃめちゃかっこいいな!とおもいます 当時のファミコンの音源でそう感じるなんて、ゲーム音楽を作る人たちは偉大すぎる!

 

キャプテン翼は、所謂「無印」の漫画を実家に全巻揃えていました。

最高におもしろくて、もうセリフを暗記するくらい読み込んでいました 調達してくれた3つ上の兄に感謝です。

いまも実家にはあるはずですが、だいぶ傷んでしまっているはず。。

 

あー、テクモ版のキャプテン翼がやりたいな。

無印のキャプテン翼もぜんぶ読み直したいな…。

よし、次の休みは漫画喫茶にいくか…。

 

今日の一枚:花