2023/01/06

by 2023年スタート!

皆さま年始はどのように過ごされましたか?

 

 

私は毎年茨城の実家に帰省しています

 

そしてお昼ごろから動き出すのが毎年の流れです

 

しかし

 

今年は時間を有効に使おうと思い

 

午前中から動いていきました!

 

 

 

1日

 

毎年初詣に訪れている神社へ

 

昼過ぎに行くと車の列ができていて

 

いつも賽銭箱にたどり着くまでに一苦労しています

 

今年はいつもより早く午前中の内に到着!

 

するとめちゃくちゃ空いていてすぐに賽銭箱まで到着!

 

 

そしておみくじへ

 

 

おみくじの結果は「吉」(^^;

 

 

そこからここも毎年訪れている

 

 

イオンへ!!!

 

ここは年中混んでいます(-_-;)

 

色々な物を購入

 

踵が痛くなるぐらい歩きました(>_<)

 

そして気が付けば外が暗い・・・

 

実家へ戻る途中に牛久駅の近くに行ったのですが

 

こんな感じに電飾が

 

 

 

なかなか気合の入った感じになっていました!

 

 

 

 

そして2日

 

この日も午前中から

 

阿見にあるアウトレットへ!!!

 

いつも通りアウトレットから大仏が・・・

 

 

ここも当然人が沢山(^^;

 

そしてまた踵が痛くなるぐらい歩きました・・・

 

 

 

 

今年は実家に滞在中ずっと天気が良く

 

風も無かったのでとても過ごしやすかったです♪

 

家の近くに大きな道路が無く人通りがとても少ないので

 

めっちゃ静かで落ち着きます

 

 

家の前はこんな感じなので

 

たまに外でボーッとする時もあります

 

 

 

 

実家滞在の最終日

 

4日

 

以前訪れたことのある

 

パークゴルフ場へ!!!

 

筑波山の近くにあるこちら

 

 

コースが沢山あり一日では回り切れません(-_-;)

 

 

使用する道具はこちら

 

 

まあまあ大きめのサイズ

 

持つとこんな感じ

 

 

ゴルフをやったことのない方でも簡単にできます!

 

 

広々としたコースで解放感があり気持ちいいです!

 

周りに高い建物が無いので

 

夕方には影がこんなサイズに・・・

 

 

日が落ちてくるとかなり寒かったですが

 

かなり楽しめました(^^♪

 

みなさんも是非一度プレーしてみてください!

 

 

 

といった感じで

 

今までと違った年始の過ごし方でした!

 

来年も出来るだけたくさん動きたいと思います!

 

 

ではまたm(_ _)m