2022/03/13

by 家康

名前は家康、です。

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

やっと手荒れが落ち着いてきました フロント児玉維賢です。

皮膚科にいって、薬をもらって、同じタイミングで気温も上がり始め、空気の乾燥も峠をこえ…。

いやあ、これからも手のケアはしなくては。。

何気に、非常にストレスでした。

 

さて、うちにねこがきました。

名前は家康。

鎌倉の保護猫カフェからお迎えいたしました。

 

まだ小学生だった30年前くらいに、実家でごはんだけあげている野良猫がいました。

飼っているというほどのものではなく、家にも入れず、ただちょっと一緒に遊ぶくらい。

ほかには魚類しか飼ったことがなく、哺乳類がいるのは初めてです。

 

ねこは表情があり、うっかりするとずっと様子をみたり、おもちゃで遊んだりしてしまいます。

人間側がまったく飽きない状態です。

しょっちゅうねこカフェに行っていましたが、とうとう家にねこがいる状態になり、日々浮ついています。

 

生後約9か月で、まだまだ食欲も遊び心も旺盛。

これを書いている今も、家康はうろうろしています。

 

ねこのいる生活、始めました。

おなじ環境にいる方は、ぜひお話ししましょう!

 

今日の一枚:家康