2021/12/08

by 故郷!!?コーチの隆ちゃんです!!

高速道路で里帰り。

子供の時のお決まりの行事でした。

 

父の実家は神奈川県

母の実家は富山県

我が家は一応転勤族で

4歳までは鹿児島育ち!!

3歳の時、台風の中、母に止められても聞かず、

かたつむりとりで外に出て

でっかいヤツを取りまくり!!

赤いちっちゃいバケツを持って、家を出発した記憶

だけはなぜだか残っております。

 

今考えたら鹿児島の台風

結構世間はおおごとだった、、ような、、

そのころ飛行機乗りまくり、、で

年4回は乗ってたらしい、、

5歳からは千葉で育ち

考えてみたらそれから毎年!

必ず!!夏冬車で富山に!!

40年間生きてきて、初めて富山に行かない年が

なんとここにて二三年!!

母の妹一家は金沢!!

ここにも毎年寄っていました!!

 

どうやらこれがパワースポット

 

的な力をもってたみたい、、

 

なんだかなんだかさみしくて。。

 

おじいちゃんおばあちゃんも待ってるし

 

耳もとおくて電話じゃちょっと

 

話ずらいし心配だし

 

高速道路も楽しいし

 

回転寿司も行きたいし

 

富山のお墓も参りたい

 

富山の寒さまでもが恋しい

 

 

この冬車で行っちゃおかな~