2021/09/12

by 魔法少女

とくれば、「まどマギ」ですね。

え、そんなことない?

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

先日、寝ている最中に強烈な足の痙攣に見舞われた フロント児玉維賢です。

急な冷え込みのせいか、、翌日も痛みが残るくらいのかんじでした。

こちらをご覧のみなさまも、お気をつけください。。

 

先日、「まどマギ」を超ひさしぶりに再見しました。

魔法少女まどかマギカ、です。

もう10年前の作品ですが、いや~あらためてみてもえぐい話です あんなにかわいらしい絵なのに。

 

あのときは、2011年でした。

ちょうど、3.11と時期が重なり、最終話の放映がずれこむなど、いろいろと思い出深い作品。

といいながらも、わたしはリアルタイムではみていませんでしたが…。

 

まどマギをきっかけに、そのクールで話題になっているアニメを1つくらいは観るようになりました。

まったく観ないこともありますし、このごろもジョジョ以外は観ていません。

それでも、まどマギは確かに自分の人生にたのしみを増やしてくれた作品でした。

 

劇場版は未見でして、これから借りてみようかなあと考えています。

どうなんでしょう、きちんと救いのある話なのでしょうか…。

「シン・エヴァ」がきちんと終わってくれて清々しかったので、おなじようにきれいな終わり方をしてくれることに期待!

 

ところで前述のジョジョ。

第6部の「ストーンオーシャン」がアニメ化決定ということで、ひさびさにがっちり観ることになりそうです。

いまからその次の第7部「スティール・ボール・ラン」もたのしみにしているのは、わたしだけじゃないはず…。

 

ということで、たまにアニメをみる児玉でした。

 

今日の一枚:ねこ