2021/09/13

by 真っ黒回避事件

服ならまだしも、肌まで黒くなるのはごめんですよね

だいぶ前に自転車旅をする事があるとお伝え致しましたが

通勤時でもよく使うとなると、自転車君のどこかの部位が

壊れてしまうことがありますよね

 

先日ついにその時がやってきてしまいました。。

 

路側帯を走っている時にどうしても

歩道に移らなくてはいけない時

なるべく段差が少ない所を利用して移りますが

どうしても、「ガタンっ」となり

チェーンが外れてしまうという事件がありました

 

相当チェーンが緩んでたんだと思います汗

 

それが丁度自分の停める駐輪場に着く数秒前で、

その前に漕いでいた惰性でなんとか到着することが出来ました汗

 

チェーンを握ると速攻で手が真っ黒になるので

その場を後にして、帰りに治すことにし

帰りの時には汗ふきシートでチェーンを握って治し

なんとか自転車君を復活させることが出来ました。

 

その日の帰りはランニングしてる人にも一瞬で抜かれてしまうようなスピードで自転車を漕いでたと思います笑

 

それからすぐ自転車屋さんでチェーンを交換し

油もたっぷりかけたので

今は元気な自転車君と通勤しております!

 

以上自転車事件でございましたm(_ _)m