2021/09/11

by レッスンに参加してみました☆彡

こんにちは、フロントの羽生です^^

最近は涼しくなったと思いきや暑くなってきて服装に困りますよね~

さて、私このスクールで働いてもうすぐ8か月になりますが

レッスンに参加した事は今までに1度だけでした。

しかもその1回は4月の入社時に義務感で受けたものです(;^ω^)

もともと運動が嫌いで、テニスの経験も全くない私が

ご縁ありこの会社で働かせていただいておりますが

少しずつテニス用語を覚えてくるまでに成長しました。

ただやっぱり実際にレッスンを受けてみないと分からないこともあり、

最近の自分が運動不足過ぎることもあり、、

ついに2度目のレッスンに参加してみようと思いましたーーー!!

が、私は全くの初心者です。

前回のレッスンはおよそ半年前。

覚えているのか不安でしたが前回と同じ前野コーチのクラスに入ってみることにしました。

さて当日。

本日の目標はフォアハンドを出来るようになる!だそうです。

いつもはフロントから皆さんのテニスの様子を眺めているだけですが

いざやってみると、手首の使い方や体の向き、左手の使い方など

フォアハンドだけで気を付けることが多すぎて頭がパンクしそうでした。

なかなかうまくできない私に上手だよ~と声をかけてくださる前野コーチ、優しい( ;∀;)

今日のところはなんとかできましたが

いつまでもフォアハンドをやってるわけにはいかないのでまた近いうちにレッスンを受けて

次のステップに行けるように頑張っていきます。

目指せ初級!!

羽生