2021/08/29

by 全米オープンが始まる

今年最後のグランドスラム!

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

FIREタブレットを購入するかいつも悩んでは見送る フロント児玉維賢です。

ほしいんですよね、「必要はないけども」。

この「必要はないけども」が最後のハードルとなって、見送り続けて早2年くらいです。

 

2014年の全米オープン、というとなにが思い出されますでしょうか。

テニスファンにはたいへんな出来事が起きた!という印象だとおもうのですが、はい、錦織圭の全米ファイナル進出です。

ラオニッチに勝ちワウリンカに勝ち、そしてジョコビッチに勝ち。

決勝は絶好調のチリッチに惜しくも敗れたものの、あのときの錦織のプレーは鮮明に目に焼き付いています。

バックハンドの伸びがすごかったイメージ。

 

わたし自身は、じつはその年の楽天ジャパンオープンを凱旋優勝したときのほうが感動したのですが。

いずれにせよ、日本テニス界における大きなトピックでした。

 

あれから7年が経過。

錦織圭は、キャリアの終盤に差し掛かっているといえるでしょう。

2021年の全米オープン男子シングルスは、フェデラー、ナダル、昨年優勝のティエムが不在です。

ジョコビッチ、メドベージェフ、ズベレフ、チチパスを中心に回っていくとおもいますが、そこに錦織圭がどう食い込めるか。

期待したいですね!

 

優勝者当てクイズも、8月30日からスタート予定。

ぜひご投票くださいね。

 

 

…しかし、7年経ったのか。

あのときは相模大野に勤めていて、30代になりたてだったころか…。

 

今日の一枚:ねこ