2020/11/02

by 似てますか??

地元の・・・・スーパー

 

で発見したものあり。。。

っとその前に・・・

 

 

ニシカツ・・・

 

目がすこぶる悪いです。。。

テニス中は・・・コンタクトが欠かせません。。。

 

今はマスクもしてますし・・・

元々、眼鏡でテニスをすると・・・

 

距離感が分け分からんくなるので・・・

昼間のニシカツは当然、普通の眼鏡なしの顔です。。。

 

生徒さんのほとんどはあまり僕の眼鏡バージョンは・・・

見ませんよね???

 

 

でも、早番の日なんかは・・・

出勤時は眼鏡っ子です。。。

(VIPに着いてからコンタクト装着。)

 

 

若い頃は眼鏡があまりにも似合わなくて・・・

人前で眼鏡姿をさらすのは恥ずかしくて・・・

しょうがなかったんですがね。

 

年を追うごとに・・・

「眼鏡が似合うよね・・」って・・・

言ってもらえるようになりました。。。

 

『眼鏡は顔の一部です』

なんて謳い文句がありましたが・・・・

 

 

ホントその通りで・・・ある意味、おしゃれの一環で・・

プライベートではむしろ眼鏡でいる事の方が多いくらい。。。

 

 

んで・・・先日

 

スーパーで発見しました。。。

 

家族からは・・・

「そっくり!!」

だの・・・

「瓜二つ!!」

だの・・・

 

 

それがこちら。。。

 

いかがでしょうか???

 

 

もちろん、こんなに爽やかではないですが・・・

さすがにこんなに体格もよくないですが・・・

 

この絵以外でも、僕が似ていると言われる・・・

芸能人の方々も、たまにいらっしゃいます。。。

 

 

僕が思うに・・・

①岩っぽい

②細い目

③にやけ面

 

 

この3点がそろうと・・・大体ニシカツ・・・

似ているといわれます。。。

 

この絵も・・・・

この3点がそろっているようです。。。

 

 

ではでは。。。