2023/12/11

by フロント神山の不幸日記(フレッシュカップ編)

こんにちは。フロント神山です。前回11月に書いた不幸日記が好評だったかどうかはわかりませんが、とりあえず第二弾を書かせていただきます。

まずは話のつかみとして僕の趣味について。僕は家族の影響で幼少期から囲碁を打っています。大学でも囲碁部に所属していて、実は部長をやっています。といってもあと数日で引退ですが。ちなみに僕がいた中高には囲碁部がありませんでした。そのとき囲碁の代わりに打っていたものがテニスボールというわけです。

で、本題にはいりますけれども、僕は先日11月12日にフロント小川さんとペアを組んでフレッシュカップに出場してきました!!

というわけで今回は不幸日記フレッシュカップ編というわけになります。

今回会場は相模大野校だったのですが、その数時間前、僕は都心の船堀というところにいました。そんなところで何をしていたかというと囲碁大会の運営の単発バイトです。そのバイトを少しだけ早退させていただいたところから今回は始まります。長くなるので箇条書きにすると

・早退するときの挨拶が長引き電車を逃す
・遅れを取り戻すため京王ライナーに乗車することを秦コーチに報告していたらまたライナーを逃し駅員さんにドアを開けてもらう羽目になる。
・囲碁大会にいたのでラケットを持っているわけもなく最寄りからレンタル自転車に課金しダッシュで取りに帰ることになる
・町田駅で乗り換える際に改札のドアの前でイチャイチャしているカップルを目撃し怒りで自分のバッグのチャックを引きちぎる。
・秦コーチと小川さんに「ガストにいるね~」と言われたので待ってくれているのかなと思ったら2人席なので僕の居場所がない。
・悲しく1人ですき家を食べていたらお会計の際に、チーズ牛丼温玉付きを食べただけなのにレジが止まり,お会計が長引く

と、このような感じです。長々とすみませんm(__)m
そして満を持して挑んだフレッシュカップは…惜しくも4-6で敗北してしまいました

(´;ω;`)


接戦だったのでとても悔しいです。
次回は勝てるように修業を積みます!
これは秦コーチに盗撮されたぼっち牛丼の僕ですね~
以上、フロント神山でしたー