2024/04/01

by ジュニア春合宿last🌸

3泊4日の春合宿、本当にありがとうございました🌸

実は、春合宿で3泊4日は初めてでした!!!

 

ジュニアの成長をとても感じた合宿でした。

テニスの上達はもちろん、高学年のジュニアは率先して部屋の片づけや忘れ物のチェック、年下の面倒を見るなどのチームを引っ張る姿が多く見受けられました。

低学年のジュニアもお兄さん、お姉さんに必死に食らいつき、いつのまにか色々なことが一人でできるようになっていました。

また、全体を通してご飯の残しがほとんどなく、自分達で食べきり、スタッフが合図をかける前に片付けを始めるという成長ぶり😭驚きの連続でした!!

 

スタッフも成長しました!!

イレギュラーだらけの合宿ですが、対応力はピカイチ🌟

どんな天候、どんなことでも対応できる力を着々と身に着けております(笑)

 

そして、今回はオリジナルTシャツを作成いたしました!

実は・・・、このTシャツには秘密がありまして・・・。

合宿に引率したあるスタッフの名前が入っているんですよー!

相模大野兼多摩フロントの川嶋さんがこの合宿のために書き上げてくれました♪

是非皆さん、探してみてください👀

引率スタッフ↓

ささき たいが

もり ななみ

いとう まこ

今回も盛りだくさんな合宿となりましたが、テニスの面、生活の面が少しでもジュニアの力になっていてくれたら嬉しいなと感じております!

是非、たくさん合宿話を聞いてあげてください!

そして毎回言っておりますが、ジュニアも大人の皆さまも是非、スタッフに思い出エピソードを聞いてくださいねー☺️お待ちしております!!

 

なんとここで、次回の予告です↓

この度、8月にジュニア夏合宿☼を行う予定です👏

夏合宿の開催も4年ぶりです。今からワクワクですね!!

秋合宿・春合宿とは、また一味違った合宿になるかと思います✨

楽しみにお待ちください!

 

ありがとうございました。

 

引率スタッフ一同