2018/03/30

by ジュニア合宿 finally

11年間ありがとうございました。

楽しかった時の方が圧倒的に多かったのですが、

苦しい時もありました。

 

 

そんな本当に苦しい時にぼくを助ってくれたのが、皆さんの笑顔とジュニア達でした。

 

ぼくにとってジュニアはやはり特別で、多摩に来た当初からジュニアを盛り上げたいという気持ちは強かったです。

 

レッスンをお休みしてしまい申し訳ないのですが、

多摩校をジュニア合宿で終えることができて幸せです。

 

今では毎年恒例で春と夏にジュニア合宿を行っているのですが、

最初はワンデーでハーフデー、ワンデーでした。

 

2011.7.26

ジュニア強化練習会

江川大先生と

いつもぼくのわがままを聞いてくれたり、

相談に乗ってくれていました。

 

 

 

2011.9.11

J8ワンデー強化練習会

多摩で一番仲良しの小野寺コーチと。

右下にいるのは遠藤天真コーチ 笑

 

 

2012合同ジュニアキャンプ

佐々木も初の合宿でした。

とにかく暑かったです。

楽しかったけど大変でした・・・。

2013夏

多摩単独の初合宿!

 

このときはまだ1泊2日でした。

野田コーチの子供の扱いにびっくり!

当初は電車で行っていたため

引率の野田コーチと中山さんには迷惑をかけました。

 

電車の中動物園みたいになっていたそうです 笑

 

 

2014夏

大矢コーチと木部コーチと

 

少人数ですが、元気いっぱいの子たちが多くとにかくうるさかった。っていうよりコーチが一番うるさかったですね 笑

 

2015春

初の春合宿

寒くて霧がすごかったです。

ヒョウを経験しました。

今回の卒業生もまだ3年生。

テニスを始めたばかりでしたね。

 

2015夏

今年卒業した香川コーチも参加

この年もみんな元気いっぱいでしたね。

 

 

2016春

高瀬コーチ・田頭コーチ・香川コーチも参加

たしか雪降りました。

 

2016夏

台風の中行きました。

この頃から悪天候への対応力を身に付けました。

 

2017春

村木コーチデビュー!

合宿で笑顔がちょぴっとできました。

雪の影響で外コートでできず、1時間程移動して

河口湖のインドアで行いました。

 

2017夏

梅ちゃんデビュー!

初の全日程を晴れで終えることが出来ました。

 

 

そして今回の2018春合宿も最高の形で終えることが

出来たと思ったのですが、

まさかのアクシデントが・・・・

 

思い返すと、毎年天気を気にしたり、忘れ物をしたり、

一緒に行ってくれたコーチ・フロント・保護者の方に助けられてのジュニア合宿でした。

 

 

今アルバイトコーチの半分はジュニア出身です。

今年卒業した香川・鬼原・村木

 

そして今回一緒に合宿に行った小川も・・・

 

スタッフとしてまた一緒に働く事ができて幸せでした。

ありがとうございました。

 

 

 

めずらしく長文になってしまってすみません。

亀戸でも頑張ってきます!

 

佐々木