2018/04/03

by 春を感じる日々

桜も散りかけてまいりました。

 

いかがお過ごしでしょうか。

最近はとても春を感じますね。

 

4月だから当たり前ですか(笑)

 

春は様々な出会いと別れがある季節です。

 

まずはこの方です!

佐々木コーチです。

 

11年間多摩営業所で働いたそうです。

 

4月付で亀戸校へ異動します。

 

私にとっては最も歳が近い先輩で大変お世話になりました。

 

金曜日の朝は隣でレッスンをしていました。

 

ジュニアのPTRという資格を取るための背中を押してくれました。

 

落ち込んでいる時にはいつも声を掛けてくれました。

 

とても寂しいですが、次に会うときは成長したねと言われたいですね!

 

亀戸付近へ用事がある際は、是非亀戸校へお立ち寄りください(^-^)

 

きっと元気な佐々木コーチが迎えてくれます!

 

 

 

話はかわりまして、梅元コーチと飲みに行きました。

 

行こう行こうと言っていて、やっと実現しましたが、やはりイケメンと一対一は緊張します。

 

そういえば、イケメンに写真を撮るコツを教えてもらいました。

 

イケメン風に写る為には、口元に手を当てるそうです!

 

なるほど・・・・・

 

 

どうですか?

 

僕はどうも嘘をつかれているような気がしてならないのですが、どう思いますか?

 

またまた話は変わりまして(笑)、

 

朝比奈コーチに勧められて、ガットを38ポンドに張りました!

 

人生初の激緩テンションで張ったのですが、おかげで「真スラ」が打てるようになり、大満足していました!

 

私:「いやー、38ポンドいいね!おかげで真スラが打てるようになったよ!!」

 

朝比奈コーチ:「僕もう30ポンド台で張るのはやめましたわ!だって飛びすぎるんだもん。」

 

 

私:「えええええええーーーーーーー!!!!!!」

 

あんなに30ポンド台で張ると最高だと、熱弁していた男が数日でここまで熱が冷めるのか・・・

補足※

ボレーの感触は抜群に良かったです。ストロークも回転が掛かり最高です。ただ、打球角度が高く出る傾向があるため、試合間近で打ち方を修正するより、テンションで調整しようと思った為、今回は43/41に戻したのです。

30ポンド台は時間をかけて少しずつ移行していこうと思っています!!

朝比奈

 

高瀬コーチ:「僕はたまに20ポンドで張ってますよ!ガットが全く切れなくて最高だからみんなやった方がいいですよ(^-^)」

 

・・・・・・・・・

 

思うのですが、上手な人達ってどこかぶっ飛んでませんか?

 

常人には理解できません(笑)

 

あ、

 

そういえば、

 

ガットキャンペーン中でした!!!

 

今なら30パーセントオフです!

 

いますぐ張り替える予定が無い方は今のうちに買い置きをしておいてください!

 

安いですよ(^-^)