2017/09/03

by ケガからの復活

テニス界男子のトップ選手の多くは今季絶望と報じられています。
テニスに限らずスポーツは厳しい世界だと思います。
私も多くの選手が断念して行く姿を見てきました。
ケガで身体的な能力が低下することが原因ということだけではなくて、心が折れてしまって続けられない、という人も多いと思います。
しかしケガをきっかけに飛躍する選手もいます。
フェデラーやナダルの復活は、きっと何か心の変化があったはずです。
何かの雑誌の記事に、受け入れて進め受け入れることこそが、飛躍のエネルギーになると書いてありました。
ただ嘆くのではなく、受け入れることで、能力は高まるのではないでしょうか。
錦織もケガで今季絶望となっていますが、復活はあると思うし、また日本に嬉しいニュースを届けてほしいですね。

高瀬