2016/03/27

by 早朝の珍時

ご無沙汰しております。

 

このスタッフブログを見ていると、春について語っている人が多いですね(^-^)

 

皆様は春を満喫していらっしゃいますか???

 

私も花粉症ですので、どちらかというと春どころではないのが本音です!

 

 

さて、本題に入らせていただきますが、今朝早朝5:00頃、府中駅にて珍事を目撃しました。

 

今日はそのことについてです。

 

私は土日にジュニアの早朝レッスンに入らせていただいている為、その時間が出勤時間なのですが、

 

駅のプラットホーム前方が、カメラを構えた男性陣でごった返しているではないですか。

 

普段はそんなことは全くないのですが、初めて見る珍事に驚きます。

 

「一体、何のシャッターチャンスをうかがっているのだろうか・・・・?」

 

そんな中、列車の入線を知らせるアラームが鳴り響きます。

 

「あれ?

 

ちょっと早くないか?

 

こんな時間に電車来たっけか・・・?」

 

そのアラームを合図に、男たちが立ち上がり、一斉にカメラを構えます。

 

そうすると、反対側ホームに見たこともないような列車が入線してくるではないですか!

 

「なるほど!狙いはこの電車か!!!」

 

男たちは、その珍しい電車を写真に収めるべく、ここぞとばかりにシャッターを切りまくります!!!

 

パシャパシャパシャパシャ・・・・・・

 

まだ早朝で薄暗い構内がとても明るくなります。

 

思わず私も数枚写真を撮ってしまいました!

 

それがこれです!!!!

 

 

電車

どうやら、線路や架線を点検する専用車両のようですが、彼らはこれがこの時間に入線してくるという

 

情報を、一体どうやって掴んだのでしょうか???

 

早朝からものすごいガッツを見ました。

 

大好きなことだから、早起きも苦じゃないんですね!!!

 

 

そういえば、

 

男たちの中に、

 

もしかしたら、

 

この人の姿も、

 

あったかもしれません!!!

 

オタ寺先生

 

失礼いたしますm( _ _ )m