2016/03/31

by

日本人は異常に桜が好きですよねー。私も大好きです。

こったがわの桜も満開に近いですね。

このまま時が止まればねー。

 

先日、石神井という未知の場所で

<グリーンボール大会>←ジュニアのシングルスですね

運営に携わってきました。

「西武新宿駅って、どこ?」

「上石神井ってなに?」

「こんなとこにテニスコートあんの?」

と思っていたら立派なクレーコートが8面程ありました。

 

各テニススクールの代表ジュニア、小4くらいの子のシングルス大会なのですが、

とても面白かったです!

 

ジュニアと言えば、ジャッジを

「いもる」←インチキってことです

のですが、

皆、ベリークリーンです。

見ていて好感がもてる子供だらけです。

トップの生徒も善戦しておりました。

なによりマナーが良かったですね!

ナイス、ミニ社会体験の場。

 

我々コートアンパイアが気になったところが

「保護者」

の存在ですね。

 

これから試合だっていうのに、

娘に対してきつめにアドバイスしていたり

相手のミスを大げさに喜んでいたり

フットフォルトに敏感な保護者だったり

正直

子供の方が大人ですわ・・・

自分の子供が可愛いんでしょうけど

子供の表情を曇らせるようなことはしないで頂きたい・・・

 

私自身も気をつけます。

 

それでは失礼致します。