2015/10/27

by もうまもなく新店オープンですね

秋も深まって参りましたね。テニスを2週間近くやっていません。

おかげで、体調がすこぶるいいです。

肘が、手首が、痛くない。

ストレスないですねー。

皆様

テニスのやりすぎにご注意ください・・・

え?

打ち方が悪いって?

何にも言い返せません・・・。

 

そして

2年ぶりに関西へスクール見学へ行って来ました。

仕事でなく、個人でです。

進化するテニススクールですから

進化しないとね・・・

<吾唯足るを知る>

ですな。

そして

やはりほぼ観光になってしまいます。

素晴らしいところでしたので。

名称を出さずとも、わかる常識的な場所なので、

『こんなん、知っとるわ』

とふんぞり返ってご覧ください。

全部わかりますよね?

多摩コーチ陣は、全員わかる

はず・・・。

問1

DSC_0022

名称はおわかりだと思います。

●誰が建てたのか

●何代将軍か

くらいは、常識・・・

 

問2

DSC_0029

 

これも超有名です。

ここは平日にも関わらず激混みで、

日本人を探すのが一苦労でした。

●ずばり、ここの名称がわからないと・・・天罰が・・・

●〇〇の〇〇から飛び降りるって、有名な言葉がありますね。

★半端なく重たい仁王像の槍が置いてあります。

持ち上げるのは高瀬コーチでも絶対無理です。

誰でも挑戦できるので、是非。

 

問3

DSC_0028

ま、ここも常識なので

 

●何代将軍が建築したか

●〇〇、〇〇を重視した庭園風になってまして、素晴らしい景色でした。こんな綺麗なとこで茶を飲んだら趣深いですねー。

 

問4

DSC_0027

名称は有名なので、省きます。

わからなかったら、ヘッドコーチに殺されるでしょう。

●石は何個あるのか

●奥行きを出すために、ある工夫をして作られています。

<吾 唯 足 知>

の言葉が沁みた、空気感が独特の場所でした。

 

以上です。

●の部分が全問正解・・・京都をよくご存じですね

●の部分が半分正解・・・私と同じレベルですね

●の部分が1つ正解・・・是非とも京都で、あの雰囲気を味わってください

●の部分が全くわからない・・・中江ヘッドに、仁王像の槍で刺されるでしょう。

 

そういう私も、京都で新たに知ることがほとんどでした。

やはり、西の空気感は良いですね。

博多に行く予定でしたが、途中下車しました。

次回は是非とも博多へ行きたいです。

それでは失礼いたします。