2015/10/27

by ディアドラカップ①

OPNEまでのこり1週間を切りました!!最近は、僕自身テニスに対するモチベーションが高すぎて

 

気づけば素振り(エアーです)をやっている始末・・

 

抑えきれないんです。笑

 

ポスティングに一緒に行く人には全力で気持ち悪がられています。

 

 

夜寝る前にフェイスブックで上手な人の練習風景、試合を見たりするのが日課になってきています。

 

 

 

そんな感じでこの気持ちをどうにかすべく、田頭コーチと一緒に試合に行ってきました!

 

題名にも書きましたが、ディアドラカップという大会です。

 

 

毎月、月末に行っている試合みたいで

 

相模大野校のAコーチなども出てるという噂・・

 

どんだけレベル高いんや・・

 

 

とビビりながらも戦地へ。

 

会場は日本最大級のテニス施設、有明テニスの森です!!

 

 

我々戦士たちの近くのコートではサークルの子たちが

 

ワイワイ♪キャッキャッ♪

 

って感じで戯れております。

 

 

 

 

うううううう羨ましくないしっ!別にっ!!

 

 

 

 

集合は10時30分。

 

大会本部で軽いルール説明があり、さっそく試合でした!

 

サーフェスはハードコートで

ただでさえ練習していない僕らにとっては

球足が速すぎて少々不安な出だしでしたが、

田頭コーチの引っ張りのおかげででなんとか勝利できました!

 

 

2回戦目、今回の大会の1番の山場だったといっていいでしょう。。

 

 

予選のルールは6ゲーム先取。

 

なんと2-5までゲームを取られてしまい絶体絶命。

 

 

久々にあの緊張感を味わいました。

 

やっぱ試合の緊張感はたまらんですね!!

 

 

要所要所のポイントで二人で息を合わせた結果、なんとか挽回し

 

勝利することができました!!

 

そこで流れに乗れたのか、そこからは割とあっさり駒を進めて

 

 

なんと

 

 

今年

 

 

 

初の

 

 

 

 

 

タイトルを獲得しましたー!!

(タイトルっていうほど大きい大会じゃないですけど)

 

 

 

梅 ディアドラカップ

 

すげー生意気な顔してますね。

すいません。

 

 

景品は中高生に圧倒的人気のディアドラのウェア!!

 

田頭コーチとの記念に、おんなじのがほしかったんですけど

 

 

サイズが違うとデザインも違うらしく似たようなウェアにすることで

落着きました。

 

 

 

 

試合が終わり、新宿で軽くご飯をたべました!

 

 

もつ鍋食べ放題!!

 

 

試合の話をしながら、もつ鍋食べて、ビールのんで・・・

 

 

 

 

 

 

この流れ、まじでハマりますよ。最高の休日を過ごせました!!

 

 

 

 

 

明日から、新店での引っ越し作業!

 

筋肉痛になるのが楽しみだなああああああああああ。笑

 

 

 

 

珍しく長文、失礼しました。

 

うめ