2015/10/25

by つけ麺・・・

― 69話 ―

新店オープンまでもう少しですね。

僕らにとってテニスは日常でテニスは云わば空気のようなもので当たり前のことだったのですが、逆に最近ではテニスをしないことが日常になっています(笑)

もちろん練習はしていますが・・・

頻度が以前に比べると、とても少ないです。

やや心配です・・・

最近ではラケットではなくパソコンが自分の相棒です!

まずいなぁ・・・

さて、話は変わります。

気になっていたラーメン屋に行って来ました。

というよりつけ麺専門店ですね。

つけ麺「拓」というお店です。

このお店もともと居酒屋さんで、その中でメニューとしていて出していたつけ麺が評判だったらしく居酒屋をやりながら昼間はつけ麺屋を始めてしまったみたいです。

お店の外観としてはとても安っぽく最低限といった造り・・・

すごく心配だったのですが、意を決して店内へ入りました。

1445700599549

内観はとてもキレイでやや洒落ていました。

1445700613519

つけ麺の味の方ですが、かなり満足です。

正直、つけ麺はあまり好きではなくおいしいと思えることがほぼなかったのですが、このお店は美味しいです。

1445700646368

魚介、塩でさっぱりと言った感じでしょうか。

つけ麺の多くは油ギトギトというイメージですが、こちらのお店は違いました。

具としてナスが入ってきました。

「ナス?」

と思いましたが、それが美味しいんです。

自家栽培だと思われます。

甘いんです・・・

気になる方は足を運んでみてください。

遠いですよ(笑)

そこが自宅近くです・・・

さてまたまた話は変わります。

みなさん「映像の世紀」という番組を知っていますか?

過去に館内に貼ってあったプロフィールに何度か書いたことがあるのですが反応されたことはありませんでした。

きっと好きな方はいらっしゃるでしょうね。

それがNHKでいよいよ再放送されます!

デジタルリマスター版として再放送です。

加古隆の「パリは燃えているか」というテーマ曲もかなり好きです。

ディラン効果にとても悩まされました・・・

是非とも観てほしいですね!

以上・・・

ではまた