2014/01/17
今年も何卒、宜しくお願いいたします。
昨年末のコーチトーナメントですが、たくさんの方々が応援に来ていただきました。
大変感謝しております。
有難うございました。
それにもかかわらず、全敗してしまい、本当に申し訳ございません!
より、練習に励みますので、どうか、今後ともよろしくお願いします。
試合はたくさん課題が見つかりますね。
私自身、年末のコーチトーナメントは大変勉強になりました。
まだ試合に出たことが無い皆様も、是非とも試合に出てみてください。
きっと、新しい発見がありますよ!
ちなみに私が思うあの試合の反省は『粘り』です!
話は変わりまして、3月30日に多摩ロードレースマラソンがありますね。
エントリーされた方はいらっしゃいますか?
皆様ご存じのとおり、私も出場させていただきます!
館内に掲示してあるポスターには、私の紹介欄に「その力、未知数」と
書かれていましたよね。
そこで、今回は私のマラソンについての思い出をひとつ!
高校生の頃にマラソンに関するちょっとした出来事がありました。
1年生と2年生が参加するマラソン大会がある高校に通っていたのですが、
真冬に江戸川の土手を10キロ走るという、それはもう過酷なレースでした。
全体で約300人出場するのですが、20位までが入賞で、入賞するとメダルを
貰えます。
メダルが欲しかったわけではなかったですが、元々長距離走が得意だった私は
当然、入賞する気でいました。
練習をしなかったわけではなかったですが、そんなに一生懸命練習に取り組まず、
本番を迎えました。
先生:「よーい・・・・・」
ピストル:「・・・・・パーーーーン!!!!」
一斉にスタートです!
しばらく先頭集団に入り、順調な走りだったのですが、15歳の頃に気胸を
患ったことがある、私の左胸が痛み始めました。
私の左肺が痛み始めました。
痛みで3キロ地点でペースが落ち、そのままずるずると・・・・
結果は、23位でした。
とても悔しくて、2年次のマラソン大会ではたくさん練習をしました!
注:2回目
先生:「よーい・・・・・・・」
ピストル:「・・・・・パーーーーーン!!!!」
昨年同様、順当に先頭集団についていきましたが、またしても3キロ
地点で左胸が痛み出しました。
昨年同様、次々に抜かれていきます。
私:「やばいな・・・どうしよう・・・・」
しかし、7キロ地点に差し掛かった時です。
私:「あれ?痛くなくなってきた!なぜ?」
なぜか胸の痛みが消え、ペースを上げることができました。
後半の3キロはダッシュのペースで走りました。
けど全然疲れない。
「ランナーズ・ハイ」でしょうか?
そのままペースを守りきり、ゴールです!
結果、メダルをいただきました♪
15位です!
「微妙だな~」って、思いました!?
当時17歳(笑)
長々とすみません。
当日も、この「ランナーズ・ハイ」を期待して走ろうかと思います!
一生懸命完走しますので、どうか見守ってくださいませ!