2014/01/18

by ☆HATU詣☆ 

☆HATU詣☆   by田頭

DSC_2753.JPG
毎年 いろんなところで初詣してしまうんですけど 全部同じ事祈ってるので ・・・
たぶん御利益はあるんじゃないかと・・

 

 

 

 

DSC_2745.JPG
鎌倉鶴岡八幡宮に行ってきました

 

 

振り返れば年末コーチトーナメント・・・
あの小生意気な大徳坊ちゃんを不意打ちでなんとか倒し
2013年は息子という最終兵器で僕を攻撃してきたフロント早坂くんをチクチク倒し
悪の大魔王不落のN江ヘッドコーチを原コーチ集中攻撃でどうにか倒し
おいおい オノちゃんこれ優勝しちゃうんじゃね?
と思った矢先立ちふさがったのが 大巨人川崎と 破壊神高瀬
あの進撃の巨人たちに ぐうの音もでないくらいにフルボッコにやられまちた・・・

 

そうここは鶴岡八幡宮

 

鶴岡八幡宮といったら 僕の中では 源頼朝
平治の乱でフルボッコにされ 一命を取りとめたあと
打倒平家を心に誓い やがて壇ノ浦にて平氏を滅ぼします
そして鎌倉殿としてこの地に武家政権の基盤を築くことになります

年末に毎回ボコされてる僕と一緒・・・ て言ったらふざけんなと言われるかもしれませんが
打倒平氏(高瀬・川崎) のため
かの地鎌倉に 源氏パゥワーを注入してもらいに行ってきました
DSC_2744.JPG
段葛からすごい人でしたが 正月に段葛を歩いている感じが なんかよかったです

 

 

DSC_2748.JPG
境内はもっと人がたくさんいました ロープで規制します

 

 

 

DSC_2749.JPG
大石段です

一段一段 今年リベンジしたい人たちの名前をツイートしながら{カワサキタカセ
じっくり登りました怨{カワサキタカセ
上まで上がり 参列者を見下ろして写真を撮りました

DSC_2757.JPG
おお人が○○のようだ・・・・

 

 

ジークジオン!!

 

 

 

そして本宮で 今年一年の健康と努力した事に対して 努力した人たちすべてが報われるように願いました

DSC_2754.JPG
おみくじも引きました

 

 

 

小町通りもすごい人で 活気がすごかったです テンションあがりました~

 

DSC_2763.JPG
鎌倉雪乃下

 

 

鎌倉野菜が美味しい洋食屋さんでつ とりあえず源氏の清めと誓いも終わったので

 

1388850448850.jpg
身を清めました あったまりました

 

問心票にルービーの飲み過ぎに注意しなさい という意見を多数頂きました
ありとうございます 注意します!
明日から

 

 

 

 

DSC_2723.JPG
毎年恒例 白山神社にも行きました

 

DSC_2735.JPG
元コーチの桜庭コーチと前田コーチ

 

 

DSC_2729.JPG
小野寺コーチと佐々木コーチと一緒にテニスして 参拝に向かいました

 

 

DSC_2725.JPG
今年も

 

 

 

DSC_2726.JPG
よろぴこです

 

 

 

DSC_2733.JPG
とりあえず今年は勝たせて下さい

 

いつも通りお願いしました
白山神社もいつも通り

『実力があるんだったらいつも勝てるんじゃね?』

と言っているようでした

 

 

 

 

 

 

1388836811476.jpg
そして一行は野村元コーチの待つ茨木の寺へ

 

 

 

 

 

 

DSC_2741.JPG
久しぶりの再会!

どっか美味い店つれてけ!と言ったところ
野村コーチのチョイスは花の舞
多摩センターにもあるんですけど

 

 

DSC_2740.JPG
僕は運転手だから飲めないんですけど

 

いきなし飲み屋で飲めない展開とは・・ 新年一発目から不安な立ち上がり・・・
1388836821452.jpg
その後野村コーチ寺へ

 

 

 

 

 

去年も行ったのですが 今年は新しい仲間が増えていました

 

 

 

 

 

1388836824151.jpg
犬です

 

 

 

 

 

1388836821452.jpg
佐々木コーチになついていましたね~

 

 

 

 

 

1388836844554.jpg
最後に野村和尚にお祓いをして頂き 今年も元気に過ごせる・・・はずです・・・たぶん