2014/01/17

by 新年明けましておめでとうございます! 

今年も何卒、宜しくお願いいたします。

昨年末のコーチトーナメントですが、たくさんの方々が応援に来ていただきました。
 
 
 
大変感謝しております。
 
 
 
有難うございました。
 
 
 
それにもかかわらず、全敗してしまい、本当に申し訳ございません!
 
  
 
より、練習に励みますので、どうか、今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
試合はたくさん課題が見つかりますね。
 
 
 
私自身、年末のコーチトーナメントは大変勉強になりました。
 
 
 
まだ試合に出たことが無い皆様も、是非とも試合に出てみてください。

 
  
きっと、新しい発見がありますよ!
 
 
 
ちなみに私が思うあの試合の反省は『粘り』です!
 
 
 
 
 
 
話は変わりまして、3月30日に多摩ロードレースマラソンがありますね。
 
 
 
 
エントリーされた方はいらっしゃいますか?
 
 
 
皆様ご存じのとおり、私も出場させていただきます!
 
 
 
館内に掲示してあるポスターには、私の紹介欄に「その力、未知数」と
 
 
 
書かれていましたよね。
 
 
 
そこで、今回は私のマラソンについての思い出をひとつ!
 
 
 
  
 
 
高校生の頃にマラソンに関するちょっとした出来事がありました。

 
 
1年生と2年生が参加するマラソン大会がある高校に通っていたのですが、

 
 
真冬に江戸川の土手を10キロ走るという、それはもう過酷なレースでした。 
 
 
 
全体で約300人出場するのですが、20位までが入賞で、入賞するとメダルを
 
 
 
貰えます。 
 
 
 
メダルが欲しかったわけではなかったですが、元々長距離走が得意だった私は
 
 
 
当然、入賞する気でいました。
 
 
 
練習をしなかったわけではなかったですが、そんなに一生懸命練習に取り組まず、

 
 
本番を迎えました。
 
 
 
先生:「よーい・・・・・」
 
 
ピストル:「・・・・・パーーーーン!!!!」
 
 
 
一斉にスタートです!
 
 
 
しばらく先頭集団に入り、順調な走りだったのですが、15歳の頃に気胸を

 

患ったことがある、私の左胸が痛み始めました。
 
 
 
私の左肺が痛み始めました。
 
 
 
痛みで3キロ地点でペースが落ち、そのままずるずると・・・・

 
 
結果は、23位でした。
 
 
 
とても悔しくて、2年次のマラソン大会ではたくさん練習をしました!
 
 

注:2回目

先生:「よーい・・・・・・・」
 
 
ピストル:「・・・・・パーーーーーン!!!!」
 
 
 
 
昨年同様、順当に先頭集団についていきましたが、またしても3キロ

 
 
地点で左胸が痛み出しました。
 
 
 
昨年同様、次々に抜かれていきます。
 
 
 
私:「やばいな・・・どうしよう・・・・」
 
 
 
しかし、7キロ地点に差し掛かった時です。
 
 
 
私:「あれ?痛くなくなってきた!なぜ?」
 
 
 
なぜか胸の痛みが消え、ペースを上げることができました。
 
 
 
後半の3キロはダッシュのペースで走りました。 
 
 

けど全然疲れない。

 
 
「ランナーズ・ハイ」でしょうか?
 
 
 
そのままペースを守りきり、ゴールです!
 
 
 
 
結果、メダルをいただきました♪
 
 
%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB%E8%A1%A8.jpg
 
%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB%E8%A3%8F.jpg
 
 
15位です!
 
 
 
「微妙だな~」って、思いました!?
 
 
 
%E5%BD%93%E6%99%8217%E6%AD%B3.jpg
当時17歳(笑)
 
 
 
長々とすみません。
 
 
 
当日も、この「ランナーズ・ハイ」を期待して走ろうかと思います!
 
 
 
一生懸命完走しますので、どうか見守ってくださいませ!