2024/01/24

by 受験シーズン♪

今日は、朝から寒くて、「家から出たくない」という方が多いと思いますが、テニスコートでは熱いレッスンをしております(#^.^#)

さて、現在、中学・高校受験真っ只中ですね。

我が家の長女も高校受験ですが、昨日無事合格をすることが出来ました。

私は、中学から私立へ通いましたが、実は受験勉強をしたことがありません。

テニス推薦を頂き、急遽、私立中学校の入学が決まりました。

もちろん高校もエスカレートだったので受験勉強せず・・・・・

いざ親になって子供の受験を目の前にした時、私は何も力になってあげられませんでした。

 

話は反れますが「経験」って大事だな!!って改めて感じました。

良いことも悪いことも、人は経験をすることで誰かの役に立つことができる。

その経験で人に影響を与えたり、その人を理解してあげることができる。

 

テニスでも、上手くいくこと、上手くいかないこと!誰もがどちらも経験します。

だからこそ、人の気持ちが分かるのだと!

失敗を恐れず、自ら挑戦し、経験を積んでいくことが、人生では必要だ!と感じました。

 

何だか堅い話になってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

受験生の皆さん、風邪を引かないように、美味しいご飯を食べて、休む時はしっかり休んでください。

全力でエールを送ります。

ではでは(#^^#)