2024/01/15

by 縁起がいい!!

本年もよろしくお願いいたします!!

コーチの鈴木隆介です。

お正月から!!

 

 

海にて初日の出!!&実は真ん中に富士!!

 

そして釣りを開始!!

 

 

ルアーをつけて、、

 

 

ヒューーーン!!

 

 

と2投目で!!

 

 

いかちゃんゲットー!!!

 

 

を息子と一緒にお料理開始!!

 

塩焼きにして

いただくのですが、、

 

 

ついさっきまで動いていた元気でかわいい”いかちゃん”

 

 

息子も私も

 

 

「いただきます」の本当の意味を考えさせられました。

 

 

手と手を合わせて心を込めて

 

 

「いただきます」涙

 

 

 

お正月と言えば

 

 

たこあげ!!

 

 

むかしはもともと

 

 

”たこあげ”でなく”いかあげ”

 

 

だったとか、、、

 

 

江戸時代、みんながやりすぎもめごと多発!!

 

 

それを幕府が禁止令!!

 

 

だから

「俺たちがやってるのは

”いかあげ”じゃなくて”たこあげ”でーい!!!」

 

ってそれから”たこあげ”に、、

 

ある意味そんなたこあげを

 

本当の本当の意味でのたこあげ!!(いかあげ!!?)

 

をやってしまったというわけでございました。

 

いかがだったでしょうか?というだじゃれで

 

みなさんがげそ~っとなっちゃったところで

 

、、、

 

夕方からは初詣!!

 

後厄をはらいに神社に行ったのですが

 

神社の力は本当にすごい!!

 

「後厄をはらって頂きたいのです。」

 

「はい、何年生まれですか?」

 

「昭和56年生まれです」

 

「そうですか!そうしましたら後厄は去年でもう終わってます。今年は大丈夫です!!」

 

かんぺき!!!

 

神社ってすごいですね。

 

 

 

 

息子が

「お父さんの似顔絵描いたよ!!」

 

 

 

 

「おー!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

って、おいっ!!!!!