2023/12/07

by 久しぶりに…、

猿江恩賜公園でテニスをしました。

といっても、娘の付き合いなのですが…。

猿江は家から自転車で5分かからない場所で、いい場所なのですが、

なかなかコートが取れません…。

本当に都会は…。

金沢の田舎だと、やりたい時にすぐできる環境なのですが。

都会のテニス環境がもっと良くなれば、

すぐ近くに気軽にテニスできる場所があれば、

もっと人気が出そうなのに…。

都会では難しいですね…。

 

あっ、ちなみに

コートからHP(ヒューレットパッカード元本社)が見えるのですが、

我が家はその裏にありまして、

HPが売却したため、裏に公園があったのですが、14F建てのマンションが建ちました。

スカイツリーは見えなくなり、日差しも若干遮られ…、哀しいことづくめです。

なんか愚痴っぽくなってきたので、今日はここまで。