2023/11/13

by turi!!

こんにちは!!鈴木隆介です。

最近息子と釣りをしてます。

以前お話しした通り、、

 

 

釣れる釣りは無事達成!!

 

 

今度はちょっと大物狙い!!!

 

 

家から自転車4分の

 

 

旧中川にて釣れる魚!!

 

今度はクロダイじゃーい!!!!!

 

(チヌっていうらしいです)

 

 

二人で動画を見て研究!!

 

 

そして来ました土曜夜!!

 

先ずは近くの小川にて

 

 

エサ用ザリガニ釣りに行き、、

 

それを使ってチヌ狙い!!

 

息子「一気にザリ&魚釣りに行けるなんてさいっっっっこ~~~~~う!!!」

 

 

と出発!!

 

 

家、出発して20分

 

ザリちゃん20匹ほどGET!!

 

これ持ってチャリで約10分

 

「今日はここでやってみっか~!!」

 

 

いつもは可愛く飼っていた

 

ザリガニをエサに針に付け、、、

(色々考えたり、心を鬼にしたり、今ザリガニは増えすぎていて大変なんだ!!とか、、)

 

そして投げた一投目

 

 

「ピピピピピッ」とこれはザリのしっぽ揺れ

 

 

とその直後!!

 

「ビクビクビクッ!!!」

 

うお(魚)!!!マジ!!!

 

こんな簡単に釣れるの!!?

 

と早速かかってくれたのが、↓↓↓

 

 

 

じゃじゃーん!!キチヌ!!

 

クロダイのヒレが黄色いやつ!!GET--!!

 

クロダイよりも釣りやすいらしいのですが、

 

それでもこいつは最高です!!

 

今度はクロダイ釣ってみせます!!