2023/10/02

by お世話になりました。。私の愛してやまないもの・・・

それは・・・

 

もちろん!東陽町校!!

そして、前営業所の津田沼校!!!

 

そして・・・・(あ、すみません・・・フードネタです。。。)

 

「お赤飯」

 

今クールにやっていた「VIVANT」で度々、お赤飯が出てきて・・・

赤飯愛がさらに加速しました!!!

 

 

そこで・・・

気軽にお赤飯が食べられる・・・・

コンビニの赤飯おにぎり・・・

 

5大コンビニで食べ比べました。。。

 

セブンイレブン

ローソン

ファミリーマート

ミニストップ

デイリー

 

さて、軍配はどのコンビニに・・・

 

はい・・・一気に買ってみました。。。

 

昼飯は全てお赤飯おにぎり。。。(;^ω^)

 

メチャ辛かった。。。(残して、後で美味しくいただきました)

 

それでは・・・・

テイスティング!!!

 

まずは、キングオブコンビニ・・・

セブンイレブン

もっちり感 5

もはや、固い!と言っていいくらい。。。ものすごいコシ!!!

塩味 2

味付けはあっさり

 

続いて、ローソン

もっちり感 3

塩味 3

う~~~ん、何となく中途半端感が否めない。。。

でも、一番高い。。。

 

続きまして、ファミリーマート

もっちり感 2

粒が際立つ、米一粒一粒が味わいの決め手

塩味 4

濃い目の味付け

 

さて、3大巨頭の陰に隠れるもう二つのコンビニ

その一つ、ミニストップ

もっちり感 1

むしろ、普通のお米でない??っと言わんばかりのホロホロ食感!!

塩味 3

 

最後は、デイリーヤマザキ

もっちり感 4

塩味 5

まさにお赤飯のごま塩さんの良さを出してくれる塩加減!!!

 

 

ニシカツ、お赤飯おにぎりランキング

 

1位 デイリーヤマザキ

2位 ファミマ

3位 ミニストップ

4位 セブンイレブン

5位 ローソン

 

総評

セブンは群を抜いて、他との差別化が出来ているこだわりを感じますが、やはり固すぎるかも。温めたらおいしいのかもしれないですね。ファミマはお赤飯の大事な塩加減が絶妙。ミニストップは恥ずかしながら、初めて食べたのですが、口どけの優しさのつまったイメージ、ローソンは残念ながら、ニシカツ好みではなかったのですが、塩味も少なくあっさり感、さすがコンビニの中でも健康志向が強いのが分かります。

一番のデイリーはとにかく塩味、私のようなテニスコーチは濃い味が好きですし、もっちり感もちょうどいいです!!ごま塩をしっかりと味わえる私の中では最高のお赤飯おにぎりです。

 

最後まで、ふざけたブログで申し訳ございません。

 

でも、得意なフードネタが良かったので、こんなんで締めさせてください!!!

 

3年半、本当にありがとうございました。

 

楽しかったです!!!

 

沢山の贈り物を頂き、幸せでした!!!

 

改めて、テニスコーチって良い職業だと思います!!!

 

各クラスでもご挨拶させていただいておりますが・・・・

テニスをしていれば、いつかまた会えると思います!!!

 

またいつの日か、コートの上で!!!

黄色いボールを一緒に打ち合いましょう!!!

 

 

それでは、ちょっと行ってきます!!!!!!

 

ではでは。。。