2023/08/17

by 久しぶりの…。

近所の銭湯に行ってきました。

軽く1杯飲んでからの近くの『らかん湯』へ。

月曜日定休日…。

どうしても銭湯に行きたい私は、ググった結果、

少し遠い西大島駅から少し南にある『第2久の湯』へ。

入浴料は500円ぐらい。

小銭が無く、財布には5,000円札。

店頭のおっちゃんに「ハイ!5000円ね!」

あいよっと威勢の良い返事と共におつり300円ぐらいと、こちらを…。

…、

銭湯のベテランが使う10枚券…。

いや、違いますと言おうと思ったのですが、

おっちゃんがいつもありがとうと素敵な笑顔で…。

…、

何も言えずそっと財布に入れて、銭湯に入りました…。

 

今度から銭湯に行くときは必ず小銭を用意していこうと誓いました。

まぁ、当面小銭いらずどころか、あと9回は入れますけど!!