2023/07/26

by 広告広報告知が少ない作品

ということで、話題になった映画が2つありますよね。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

毎日暑いねえ…昔はこんなに35℃超えるような日はなかったよ…とつぶやく フロント児玉維賢です。

調べたら、ホント30年くらい前(じぶんが10歳のころ)より明らかに気温が高くなっていました。

当時7月に35℃を超える日なんて、一日もなかった…。

 

先日、「君たちはどう生きるか」を見てきました。

タイトルにしたとおり、事前に内容をオープンにしていない作品であるため、ここではストーリー等には触れないようにします。

わたしとしては、じゅうぶんにたのしめました。

しかしまあ、宮崎駿というだけで映画館に人が集まる。(もちろんわたしもその一人。)

ほんとうにすごいな。

そりゃ、広告も広報も告知も要らないわ。

 

冒頭に書いたとおり、もうひとつ同じように広告広報告知のないものがありました。

もうすでに公開されてだいぶ経ちましたが、「THE FIRST SLAM DUNK」。

これも見ました、おもしろかったです。

小学校高学年で思い切りSLAM DUNKの影響を受け、中学はバスケットボール部でした。

身長も今よりもずっと低く、宮城リョータのようなスピードもなく、パスばかりしていたガードポジション。

 

ところで、野球では各ポジションを番号で示しますが、バスケットにおいてもポジションを数字で示すことがあります。

基本的には、

1番  ポイントガード

2番  シューティングガード

3番  スモールフォワード

4番  パワーフォワード

5番  センター

です。

「THE FIRST SLAM DUNK」、ご覧になっていない方もいるとおもうので、こちらも内容には触れません。

もし次に世に出てくるとしたら、「THE SECOND SLAM DUNK」というタイトルか…?

するとその内容は…?

想像が広がりますね。

 

外は暑い!

そういうときは、映画館もよし、家でドラマ(「どうする家康」と「VIVANT」みてます)もよし!

夏を乗り切りましょう もちろん当スクールでインドアテニスもして!

 

今日の一枚:自宅のそばにハクビシンが棲みついている