2023/07/26
ということで、話題になった映画が2つありますよね。
おはようございます みなさま。
テニスをたのしんでいらっしゃいますか?
毎日暑いねえ…昔はこんなに35℃超えるような日はなかったよ…とつぶやく フロント児玉維賢です。
調べたら、ホント30年くらい前(じぶんが10歳のころ)より明らかに気温が高くなっていました。
当時7月に35℃を超える日なんて、一日もなかった…。
先日、「君たちはどう生きるか」を見てきました。
タイトルにしたとおり、事前に内容をオープンにしていない作品であるため、ここではストーリー等には触れないようにします。
わたしとしては、じゅうぶんにたのしめました。
しかしまあ、宮崎駿というだけで映画館に人が集まる。(もちろんわたしもその一人。)
ほんとうにすごいな。
そりゃ、広告も広報も告知も要らないわ。
冒頭に書いたとおり、もうひとつ同じように広告広報告知のないものがありました。
もうすでに公開されてだいぶ経ちましたが、「THE FIRST SLAM DUNK」。
これも見ました、おもしろかったです。
小学校高学年で思い切りSLAM DUNKの影響を受け、中学はバスケットボール部でした。
身長も今よりもずっと低く、宮城リョータのようなスピードもなく、パスばかりしていたガードポジション。
ところで、野球では各ポジションを番号で示しますが、バスケットにおいてもポジションを数字で示すことがあります。
基本的には、
1番 ポイントガード
2番 シューティングガード
3番 スモールフォワード
4番 パワーフォワード
5番 センター
です。
「THE FIRST SLAM DUNK」、ご覧になっていない方もいるとおもうので、こちらも内容には触れません。
もし次に世に出てくるとしたら、「THE SECOND SLAM DUNK」というタイトルか…?
するとその内容は…?
想像が広がりますね。
外は暑い!
そういうときは、映画館もよし、家でドラマ(「どうする家康」と「VIVANT」みてます)もよし!
夏を乗り切りましょう もちろん当スクールでインドアテニスもして!
今日の一枚:自宅のそばにハクビシンが棲みついている