2023/05/24

by おいしい料理

鎌倉、古賀邸へ。

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

ラファエル・ナダルが来季で引退!?という報道に、悲しみと寂しさに暮れる フロント児玉維賢です。

ああ、ナダルもか。

赤土の王者よ、きっとわたしが生きているうちには二度と全仏オープンで12回優勝し、93勝2敗1棄権、なんて意味不明な数字を出す人間はこの世に出てこないぜ…。

あ、アルカラスならやっちゃうかも?

 

さて、先日鎌倉でおいしいお料理をいただいてまいりました。

場所は「古賀邸」。 ⇒ https://kamakura-koga.com/

歴史ある邸宅に、レストランがオープンした、とてもおしゃれで良い雰囲気の場所でした。

 

しかし、なんというかコース料理っていうのは、「うわあ、おいしい」「うわあ、なにこれ」「うわあ、器もきれい」とか、感心しっぱなしになってしまいます。

一部ご紹介(順不同)。

とまあ、見た目もすばらしいし、超美味だし、セットで頼んだノンアルコールぺアリングのティー各種が最高。

お酒が飲めない、苦手、運転がある、という方も大満足になります。

いやー あのお茶たち、原料は聞いたから家で作れないかな…。

 

ということで、記念日のお食事などに鎌倉古賀邸、おすすめです。

鎌倉駅からさほど遠くないし、近くの小町通りをぶらぶらしたり、神社やお寺も回れますし、いいですよ!

 

今日の一枚:キメ顔の家康