2023/04/21

by フロントに緑が!🪴

皆さんこんにちは、フロント羽生です!

今期になって初のブログです!

お久しぶりですね!

最近は暖かくなってきてテニス日和な日が続いてますねー!

私もそろそろ冬の間は寒くてお休みしていたテニスを再開しないとなあと思っているところです。

さてさて

皆さんは苔テラリウムを知っていますか?

簡単に言うとガラスの瓶の中で苔を育てるというものです。

先日その苔テラリウムというものを作ってきたので見てください!

初めての割には上手にできました!✨

苔は束になっていてペタっとのせるのかと思いきや

1本1本田植えのように植えていくんです!

これが意外と難しくて見本のように上手にできませんでした🥲

でも、背の高い苔を並べると意外とバランスが取れていい感じに見えます!笑

出来上がったあと家に飾ろうと思ってましたが、職場に飾った方が色んな方に見てもらえるかなと思いフロント前に飾らせていただいてます😆

ぜひこのブログを読んでいただいてる方はフロント前の苔テラリウムを見てみてください💓

ちなみに女性の方へ。

数ヶ月前からこっそり女性更衣室の洗面台の所に小さい植物を飾っているのをお気づきですか?

実はあれも私が勝手に購入して飾りました。笑

最近なんと新しい芽が出てきたんです!🌱

小さい観葉植物なのにちゃんと成長してるのが可愛いですね💓

近々男性の更衣室にも植物こっそり飾ろうと思うので男性の方も楽しみにしててください😆

では!