2022/09/09

by いくつかの趣味

テニスをプレーすることも趣味なのですが、ここのところじぶんのプレーはからっきし、、

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

アルカラスvsシナーの超絶高速ラリーをみて、なんだこれは…と絶句した フロント児玉維賢です。

いまのところ、全米オープン2022のベストマッチといえるハイクオリティな試合でした。

ハイライトだけでも、ぜひご覧になってみてください。

現在のテニスの最高峰を味わえます。

やっぱりアドサイドからはファーストサーブで強烈なスピンサーブで相手を外に追い出す、というのはトレンドだな…。

 

わたしにはいくつかの趣味があります。

・テニス観戦
・野球観戦
・サッカー観戦(最近はあんまり…)
・読書
・ゴルフ(たまにしかしない)
・写真を撮る
・ねこ
・コーヒー

といったところを趣味ということにしているのですが。

 

無趣味で困っているみたいな方もまれにお見受けしますが、なんというか何をもって趣味と認定するかってところだよなあ…などと考えています。

わたしの中では、たまにしかしないサッカー観戦やゴルフについては趣味としてよいのか怪しいところ。

 

別に趣味がないといけないわけではないのですが、なにかしら夢中になれるものがあるほうが楽しいですよね。

みなさまには、VIPに来ていらっしゃる間にはテニスに夢中になっていただければ!

 

ちなみに、コーヒーはこのコロナ禍でじぶんで入れるひとが増えたんだとか。

自家焙煎のカフェも増えてきているようですし、もしおすきな方がいらしたらお声かけください。

自宅にはだいたい3種類くらいの豆も常備し、夏時期は自宅でコールドブリューも作っているくらいにはコーヒーすきです。

コーヒーカップもいくつかあるのに、まだほしくなる始末です、、気をつけないと。

 

これから過ごしやすくなってきているので、またゴルフでもやるかな!

 

今日の一枚:うちのねこども