2022/05/30

by 全仏がアツい!!

毎夜、楽しんでいますか?

 

『フレンチオープン2022』

 

西勝的、見どころは・・・

 

やはり男子はこの男が中心かと!!!

 

「カルロス・アルカラス」

 

スペインの19歳!!!

 

ついに来た!!

世代交代の波!!

 

 

BIG3(フェデラー・ナダル・ジョコビッチ)が・・・

引退を考え始めるきっかけの選手になりそうですね!

 

 

かつての・・・

ピート・サンプラス

アンドレ・アガシ

 

が・・・

 

レイトン・ヒューイットくらいでは・・・

圧倒されなかったですが・・・

 

ロジャー・フェデラーの登場で・・・

 

一気に時代が変わりました!!

 

いつの時代も・・・

 

きっかけとなる選手がいます!!!

 

いやぁ、この前のマドリード・・・

 

はっきりいって・・・

ナダルも・・・

ジョコビッチも・・・

 

 

完全に押されている内容で・・・

負けていましたね。。。

 

決勝のズベレフは・・・

完敗。。。

 

今回、勝てなくても・・・

 

彼を中心にテニス界は回っていきそうな予感。。。

 

・・とはいえ

 

まだまだBIG3にも頑張ってもらいたいですね。。。

 

そして女子!!!

 

シフィオンテクが覚醒中!!

 

前でしっかりと打つテニスと・・・

それに必要な走れるフィジカル・・・

 

いいテニスしてますね!!

 

 

西勝的・全仏予想

 

男子

大本命 カルロス・アルカラス

対抗  ノバク・ジョコビッチ(ナダルと言いたいがやや体調面に不安)

注目  キャメロン・ノリー (4回戦くらいでアルカラスと当たります ただプレイスタイルが好きです)

 

女子

大本命 イガ・シフィオンテク

対抗  カロリーナ・ムチョバ (ドロップの使い方が上手い!)

注目  アマンダ・アニシモワ (大坂なおみに連勝しています。今回も・・)

 

今後もテニスを楽しみましょう!!!

 

ううん???

 

6月はサッカー日本代表も4連戦???

 

楽しくなってきたぜぃ!!!

 

 

ではでは。。。

 

※このブログは、5月26日に書きました。。。