2022/05/24

by シン

シン!といえば…

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

シューズキャンペーンが始まり、じぶんのシューズも買い替えしたい フロント児玉維賢です。

今のシューズがだいぶ柔らかくなってきたので、そろそろ踏み込みが弱くなってきました…。

ぜひこちらをお読みの方々も、新しいシューズで快適にプレーしましょう。

 

先日観てまいりました、「シン・ウルトラマン」。

「シン」シリーズはこれからもすべて観るつもりです。

「シン・仮面ライダー」もいまからたのしみにしているのですが。

 

別にウルトラマンも仮面ライダーも、ファンだったわけではありません。

ゴジラもおなじくなのですが、やはりそこはエヴァンゲリオン世代とでもいうべき、1983年生まれ。

庵野秀明が監督するとなれば、どんな感じになるんだろうと気になります。

主演も長谷川博己だし、「シン・ゴジラ」よさそうじゃんっていう感じでみたところ…超おもしろい!

アマゾンプライムビデオにもあるので、何度も観ています。

 

そして、今回の「シン・ウルトラマン」ですよ!

「はぁ~そういう切り口で再編集していくのか!」と感心しながら観ていました。

もちろん評価は人ぞれぞれでしょうが、わたしにはおもしろかったです。

 

現実と虚構の狭間を描くのが「シン」シリーズなのでしょう。

シン・ゴジラよりも虚構強めな感じだったとおもうのですが、やはり庵野監督作品のため、映像がおしゃれ。

見ごたえありました。

エンディングで流れる米津玄師のM八七も頭を巡り続けています。

しばらく聴き続けそう。

 

次は「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」を観る予定です。

これもまた再編集のかんじなので、どんな仕上がりになっているでしょうね~。

 

今日の一枚:紅葉