2022/04/06

by うちの金魚、サンゴ君。

3年前から家族です。

オレンジ色のリュウキンで。

 

なぜだか?

 

色がおちてきて

 

ほぼほぼ、ほぼほぼ白リュウキンです。

 

 

当時はお友達もたくさんで

 

エサの取り合いもすごかった!!

 

月日がたって仲間が減って

 

気が付いたらひとりぼっちになっちゃった。。

 

息子が「さびしそうだね」って、、、言って

 

確かにそうだ、、てなりました。

 

春だし

 

「じゃあお友達探しに行こうか?」

 

って聞いたら

 

「うん!!!!!!!」

 

近くのお店に友達探し、、

 

ちょうどいい子がなかなかいない、、

 

同じぐらいの大きさじゃないと

 

いじめたり、いじめられたり、、、

 

候補となる子がいたはいたけど、、

 

ちょっと大きい気もしてちょっと、、

 

そのまま「帰ろ」と息子に言って

 

出口に歩いていこうとすると

 

息子が涙で立ちはだかり

 

僕を全力で押し戻し

 

根負けの末、仲間が増えた!!

 

きれいでかわいいリュウキンです。

 

白と赤でひれがあざやか。

 

2人はどうやら仲良しみたい。

 

今は息子の頭に名前が

 

浮かんでくるのを待ってる中です。