2021/06/06

by ドラゴン桜

日曜劇場。

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

このところ、応援している横浜DeNAベイスターズの調子が上がってきて、少しの希望を見い出している フロント児玉維賢です。

これからもっと浮上してほしい…、「番長」三浦大輔監督で暗黒時代はいやだ!

 

先日、アマゾンプライムで「結婚できない男」を少々鑑賞。

やはり桑野信介は最高だな、阿部寛は最高だな、とおもっています。

もっともすきな役者さんなのですが、今は日曜劇場で「ドラゴン桜」に出演していますね。

 

その「ドラゴン桜」、もう何年前になるのか、1stシーズンもみていました。

豪華な出演者たち(このごろ話題の新垣結衣もいました)でしたし、内容もおもしろかった!

過去のものをみると、いちばん見た目が変わっていないのは阿部寛なのではと感じます。。

 

1stシーズンに比べると、勉強法とか受験テクニックとかは少なくなっている気がしますが、

勧善懲悪的な日曜劇場のノリがプラスされていて、それもふくめて毎週たのしくみています。

日曜劇場って、ちょい役なところに毎回のようにおなじ俳優さんがキャスティングされていて、

「あ、あのひとだ」となることがおおいです。

ドラゴン桜にも、数名いたなあ。

 

東大に受かるための勉強法やテクニックは、どうも他のことにも活かせそうなので、なにかしら

実践してみたいとおもいつつ、、とくに何も取り組めていない。。

これじゃ東大専科には入れませんな…。

 

本日6月6日は、第7話。

あれ、もうあとすこしで終わっちゃう??

10話で終わっちゃうとすると、寂しいですね。

 

今日の一枚:木