2020/05/26

by ジョグジャカルタ

こんにちは!

私は海外旅行が趣味です。これまでおおよそ20か国くらい行ったことがあります。

 

その中でも特に良かった国の1つが「インドネシア」です。

「ジョグジャカルタ」と「バリ島」に行きました。

バリ島は、皆さまご存じの通り、人気がある観光地なので、もちろん良かったのですが、

個人的にジョグジャカルタをとても気に入りました。

 

良かった点①:世界遺産

「ボロブドゥール寺院遺跡群」と「プランバナン寺院遺跡群」という世界遺産があります。

 

良かった点②:料理

ナシゴレンやカレーなど、どれも美味しかったです!どれも日本人に合うと思います。

良かった点③:優しい人

いろんな国に行ったことがありますが、インドネシアの人は特に親切です。親日なのかもしれません。

私がどのバスに乗ればよいのか迷っていたところ、バス停の係員の方が、一緒にバスに乗車してホテル近くのバス停まで送ってくれました。

↓こちらの方です。(右手に持っているのは、日本の国旗のピンバッチです)

 

ジョグジャカルタ、おすすめです!それほど広くないので、2日程度で十分だと思います。

 

 

今はコロナの影響で海外に行けない状況ですが、落ち着いたらまたどこかに行きたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。