2020/05/15

by 僕(にしかつ)の好きなもの・・・

いっちゃん最初のブログで・・・

おいおい、好きなものなど紹介します的な・・・・

 

 

なんで・・・・

 

最近の僕の好きな音楽でも・・・

 

 

昔から好きなのは・・・

『Mr.Children』・・・

 

いわゆる・・・

「モトハル」・・・

 

・・・佐野かい!!

 

間違えた・・・

「ミスチル」

 

です。。。

 

 

僕(にしかつ)が・・・

唯一、全てのアルバムを聴いている歌手である。。。

 

 

若い頃は『B’z』が好きで・・・

8枚目くらいまで聞いていたけど・・・

 

 

年齢とともに聞かなくなり・・・

(そもそも高すぎてカラオケで歌えないのがいけない要因の一つ)

 

 

唯一の存在となった・・・

「ミスチル」

 

 

昔のブログにも書きましたが・・・

ファンであって、「狂」ではない・・・

 

 

すんげぇ好きな人ほど詳しくないです。。。

でも、ずっと好きで聞いています。。。

 

 

んで・・・・

 

 

最近になって好きになった歌手がいます。。。

 

 

それは・・・・

 

 

『ワンオクロック』

 

 

元々、ロック系のバンドは『B’z』で卒業気味だったので・・・

 

 

大して聞きもせず・・・

僕より下の世代の文化を・・・

シャットアウト!!

 

 

でも・・・

たまたま『Amazonプライム』で映画見てて・・・・

 

 

「何、この外国人歌手!?かっけぇぇ!!」

・・・って。

 

 

全部、英語歌詞だったので・・・・

なんとく外人と勘違い・・・・

 

 

エンディングロールを最後まで見てたら・・・・

 

・・・誰??

 

・・・だれだ、ちみは??

 

・・・絶対に謎を解く!!!

 

・・・じっちゃんの名にかけて!!!

 

・・・『ワンオクロック』

 

ぬぁ~~~にぃぃぃ!!??

 

 

こいつらが!!!!!

 

 

マジかぁぁぁ!!!

 

 

そっからです・・・・

CD買うのもなんですし???

レンタル行くのもなんですし???

 

 

よっしゃ、『dヒッツ』を、ポチっとな。。。

 

 

 

やばっ!!!

メチャいいんですけど!!!

 

 

 

僕の好きな歌ランク

3位 Cry out

2位 In the Stars  (これきっかけ)

1位 Wasted Nights

 

っとまぁ・・・

激ハマり中です。。。

 

WOWOWでやってた・・・

ライブも録って・・・

観てます。(ちょ~~良いんすけど!)

 

 

よくよく・・・・

そういや・・・

僕、しゃがれてますか???

 

 

しゃくれてますか???

・・・じゃないですよ。

 

 

声がハスキーですか??

自分にはあまりそうゆう風には聞こえてないんすけど・・・

人にはそう聞こえてるみたいすね???

 

 

どうやら、自分と同じように・・・

ハスキー系の声の・・・

歌手が好きみたい。。。

 

 

ミスチル・・・

B’z・・・

ワンオク・・・

 

ハスキー軍団。。。

 

 

自分と同じようなものに・・・

α波を感じるのか???

 

 

そうゆうもんすかね???

 

 

知ってる方、再開後に教えてください。。。

 

 

 

ではでは。。。

 

 

動画も作りますね。。。(長くないやつ(笑))