2022/06/26

by 朝比奈ラストブログ

さて、このブログをを書くのも最後になってしまいました。

こういった内容を書くとなるといよいよだなと実感しています。

さて、私は現在の場所へ移転してから多摩に来たのですが、5年3か月在籍した事になります。

多摩に来ての第一印象は実力派のコーチが多いと感じ、

私はこんなところでやっていけるのかと思った記憶があります。

来た当初はみんなレッスンが上手くて元気で、お客様との関係性が良くて・・・

逆に素晴らしいだなとも思いました。

それからというのは、日々刺激的な日々が続きました。

 

レッスン頑張って、夜練習して、どうでもよい事を話して(笑)

自分の試合も出続けて!

本当に充実した日々でした。

 

念願のVIP・TOP CUP優勝もこの多摩で果たす事ができました。

これが本当に一番うれしいです!!

たくさんの方が応援に来てくれて声を出して鼓舞させてくれましたし、

会場に来れなかった方も「優勝おめでとう!」という言った言葉をかけてくださり、

本当に

 

私は「お客様への全力と熱意を持ってレッスンする!」というポリシーがありましたが、

皆さんはどう感じていただけましたでしょうか。

 

 

私は、いまだに未熟者だと思いますが、テニスを好きになり、テニスが職業になり、

このテニスコーチという仕事がものすごく好きになりました。

 

私のテニスのルーツはTOPなので、ご指導いただいた先輩コーチの方々や

こんな変な先輩で申し訳ないけど練習なり厳しいと思われていたに違いない指導

についてきてくれた後輩達にも感謝です。

 

いや、感謝してもしきれないくらいです。

 

私は16歳の時にTOP亀戸で初心者クラスからはじめました。

高校卒業時と同時にコーチのアルバイトもはじめました。

 

現在私は36歳テニスを初めて20年経ちました。

 

この20年間ずっとTOPにいました。

 

別会社でもTOPで育ったという気持ちを忘れずに頑張っていきます!!!

 

コーチとしては多摩で5年・相模大野で3年・亀戸では10年です。

これほどの年数をTOPで過ごせた事は本当に幸せでした。

 

会員の皆様、先輩・後輩コーチの方々、TOP以外でもコーチ人生に影響を与えてくれた方は多くいらっしゃいます。

関わっていただいたすべての皆様に感謝申し上げます。

 

といっても私はまだまだテニスコーチを続けていきます!!!!

 

多摩の会員の皆さんとは会う機会がまたある事を願い最後のご挨拶とさせていただきます。

 

皆さんもこのコロナ禍で大変な状況かと思いますが、

どうかこれからもテニスを長く楽しんで下さい。

 

皆さん、TOPで過ごした20年間本当にありがとうございました。

 

それでは・・・