2022/05/18

by 腰痛ケアのストレッチ動画

皆さん、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

安全管理の朝比奈です。

 

肉離れってなんで起きるのでしょうか・・・

正解は?肉離れは足だけの問題ではないのです!

足が痛いと反対の足で庇うや、腰が痛いと痛くない体勢をついつい取ってしまって負担がかかるとかが原因であることも考えられます。

 

よって、肉離れのケアは全身が必要なのです。

 

私も何回か肉離れをしています。

幸い軽傷だったので、1週間以内に復帰しましたが、

軽傷でも動くのが億劫になるほどです。

しかも、ある程度治ったと思っても反対の足に負担がかかり肉離れ以外の痛みも

発生率が高くなりますので、一番はケガをしない事!!!

 

亀戸の後輩トミー・アレキサンダーコーチ(冨山コーチ)が動画を上げてくれていますので、

是非一度見てください!!

全力プレーで思いっきりテニスを楽しむ為にもよろしくお願いします。

 

それでは・・・

 

朝比奈