2021/03/16

by ジュニア勉強・・・

― 201話 ―

こんにちは。

 

最近いくつか本を読んでいるのですが、とてもためになりますね。

何の本かというと

「子どもの能力は9歳までに決まる」という本です。

今までは専ら小説が大好きでした。

こういう類の本は苦手だったんです。

でも読んでみるとなかなか面白いですね。

 

子どもの遊びって何が向上するかというと集中力です。

遊んでいるときが何よりも集中するそうです。

だからこそ子どもにとって遊びは大切なんですよ。

逆に遊びが少なかった子どもは大人になって集中力が少ないようですよ。

 

まだまだたくさん面白いことが書いてありました。

是非とも読んでみてください。

さっそくいろんなことをレッスンに取り入れています(笑)

 

 

話は変わりますが・・・

 

ただいまガット張りキャンペーンです。

 

3カ月で基本的には張替えをした方が良いですね。

ガットが緩むということは打ち方・フォームも少し変えないといけませんね。

上達したいからこそ張替えをしないといけないんですよ。

以前も書きましたが・・・

ちなみにテニスがこれからという人ほど張替えをした方が良いですね。

フォームを固め中ですからね。

 

ちなみにおすすめガットはバイフェイズです!

これが目玉ガットに入っているというのは本当にチャンスです!

是非使ってみてくださいね。

買い置きだけしておくのも手ですよ!

 

 

ではまた!